高校入学決まってホッとした今年

お隣さんの息子さん、今年受験でバタバタしてたけど、年内に高校内定して良かったです。

年明けから入試試験が始まるけど、それを横目に遊ぶってことで、挨拶も陽気で、元気いっぱいです。

なんせ、志望校に決まったことが何よりで、中学の3年間頑張ったということだと、お隣のママも自慢げでした。

直接関係ないけど、お隣さんの幸せは・・・こちらにも伝染してくるようで何だかうれしい感じです。

彼は4月から高校に通いながら、バイトをしたいと言っているようで、高校生のバイトについての話が井戸端で出ましたが、どんなバイトがいいのかな?

コンビニなんか、結構社会勉強になるのではという話になりました。

バイトっていくらくらい稼げるのかな・・・最近は。

>>高校生のバイトは何時までいいのか