今日は雨

今日は台風の影響で一日雨です。

買い物に行くのも面倒なので、冷蔵庫にあるもので夕飯作ります。

幸いなとこに昨日買った豚ロースがあるし、今日は多少蒸すけどそれほど暑くもないので、ご主人様の大好きな豚のしょうが焼きにしようかと思います。

醤油と、みりんと、酒で豚肉に下味をつけて、あとは焼くだけ。

豚肉はビタミンBも入っているし、夏に向けても元気の出る食材かと思います。

あとはアスパラがあるので、お湯を沸かして40秒ほどさっとくぐらせれば、シャキシャキ感のある美味しいアスパラサラダ・・・っていうかアスパラの出来上がりです。

お味噌汁と一緒に今日の夕飯は完成です。

底値にこだわる人って好きですか?

引っ越しの荷物整理が終わり、ようやく一息つきました。

今週一杯は引っ越しの荷物整理で休暇ということなので、本日から近所を散策してみようかと思います。

まずは、生活の必需品、というか食料品、日用品を購入すべきところを探さないといけませんよね主婦としては。

そして、なるべく1円でも安いところを・・・って思うのですが、実はあまり底値に興味がないのです、実は私。

底値を気にし過ぎると、底値と思って買ったのにより安いところを見つけたときに感じる、あのやるせなさ、憤り・・・。

そして、底値を探すための努力、時間も無駄に感じてしまいます。

家電などの高価なものなら、数千円単位で高い、安いがあるので別ですが、日用品、食料品などは、10円安いからと言って品質や味が悪かったりすると、かなりがっかりしますし、そもそもそれに掛ける労力の方が10円以上する気がします。

今回見つけたスーパーは車なら5分くらいで、歩いても15分から20分くらいのところにあり、地下1階、地上4階とここいらではかなり大きなスーパーで、品数も豊富そうなので、結構便利かと思いました。

値段もそこそこに安いようなので、これはラッキーということでしょうか。

底値を重視しない私には、立地や品数などの方が重要です。

はじめて主婦になりました。

主婦を始めました。

これから楽しい主婦の生活がスタートします。

主人のお仕事の関係で、全く生活基盤の違う、いわゆる新天地での生活なので、とにかく不安でいっぱいですが、頑張りたいと思います。

ブログは、自分自身の記録と励みになればと、そしてはけ口もあったりして(笑)、そんな思いで始めてみました。

ではでは。